忍者ブログ
ワンピース大好き腐女子の日記 月曜日はWJ感想                 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜はバイトもないのでお尻に根っこが生えたくらい動かずに過ごしました~。
家の掃除とか、買い物、ご飯作りは夕方四時過ぎからやっとこさ始めるという人間失格さ…。
だって、寒くてホットカーペットから体が離せないんだも~ん!
でも、ちょくちょくSSは書けたので楽しかったです♪

素敵頂きものがあったのでアップしようとず~っとサイトいじってたのですが、例の如く、優月の力ではどうにもならず、SSさん泣きついてスミマセン!

「金色アガペー」の恋川珠珠さまより飲み物バトンを頂きましたvv
いつも楽しいバトンをありがとうございます!!

◆飲み物バトン◆

1.お名前は?
 夢音優月です

2.回してくれた人を飲み物に例えると?
 丁寧に淹れた日本茶
 (淹れる時、温度とか、分量とか、茶器とかこだわったお茶です♪)

3.自分を飲み物に例えると?
 う~ん、なんだかミルクは入っている感じ?
 いちごミルクとか、珈琲牛乳とか…
 って、ただよく飲んでるってだけかな~

4.お好きな飲み物3つ
 よく冷えたおいしい牛乳
 紅茶
 ミルクたっぷり珈琲

5.嫌いな飲み物3つ
 トマトジュース
 強いお酒
 炭酸飲料

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
 わ~ありがとうございます~
 お茶するって言葉大好きv (基本怠け者なので…)
 優月は何年かおきにイギリスブームが自分の中で起きるので、
 いつか本場イギリスにアフターヌーンティしに行くのが夢です♪
 遠い昔、卒業旅行でイギリス行った時、某有名ホテルでお茶しようとしたのですが、
 格好のせいで入口で入店拒否された寒い経験があります…

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を。
 毎度の事ですがアンカで~ごめんなさーい

8.最後にこのバトンの感想
 炭酸がダメで、牛乳が好きって、どこのお子ちゃまか!と思われたでしょうが、
 いい歳をした大人です…。
 牛乳好きって事で白い液体話へと展開した方がいいのか迷いましたが、
 このまま健全な?バトンで(*^0^*) 終わります~
 いつも楽しいバトンありがとうございま~す♪

メルフォ ☆嶺さま
今日、どうにか書けました~。ちょっと読み返してこれから送りますね~
あの、バトン!私もよそのサイトさんで他人ごとでぷぷっと笑って読んでいました…。
明日やります!!
 
PR

恋川珠珠さまにバトンいただいてました~。
遅くなってすみません!!
なんか、5個とか決められなくて。
その上、いろんな所で回ってるの見かけると、優月の好きなものってマイナーな物が多いような…。
恥ずかしいですが、どうぞ!

『ラブバトン』

1.好きな食べ物は?
甘いもの
ケーキ大好き!朝ご飯はケーキでOKなくらい。
パン!
珍味系
魚のハゲの肝を軽くボイルして刻みねぎ入れたポン酢に溶かして、お刺身と食べるのが最高~
あとは、いくらとか、白子とか、からすみとか、
それと、フォアグラが大好きだ~

2.好きな漫画は? 5つ述べよ!
one piece
お父さんは心配症(優月が嫁ぐ時に最初に持って行くと決めたマンガ)
ポーの一族
私小説・only if(知ってます?藤たまきさん作 優月が持つ数少ない商業BL系)
パタリロ(これで男同士ってのを知りました。でも、親の前で普通にテレビ見てたし、ラジオ体操の景品がこれの塗り絵だった…)

3.その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!
one pieace  サンジ
お父さんは心配症  佐々木光太郎
ポーの一族  エドガー・ポーツネル
私小説・only if  佐原秀志
パタリロ  マライヒ

4.その漫画の中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!
one pieace ゾロサン、エーサン、ルサン、精神的ゼフサン(ちょっと最近目覚めた)
お父さんは心配所 北野くん×典子 お父さん×安井さん う~んギャグ漫画だし…
ポーの一族 精神的エドガー×アラン 精神的エドガー×メリーベル
私小説・only if 佐原×加納 中野×加納 キオ×佐原 ←さっぱりで?でしょうね…
パタリロ ヴァンコラン×マライヒ カーン×マライヒ 二頭身ヴァンコラン×パタリロ 二頭身パタリロ×マライヒ

5.好きな声優を一人述べよ!
ワンピにハマるまでま~ったく興味なくって平田さんくらいしか思いつきません

6.その人の役を3つ述べよ!
サンジ
ジャック・スパロウ
ERの主人公(ごめん調べる気がない…)

7.好きな芸能人(歌手も可)5人
あんまりいないのです~(汗)もう、優月のマイナーぶりが…
美輪明宏
深田恭子
安田美沙子
西本智実(指揮者)芸能人?でも理想の王子様にしか見えない
姜暢雄

8.好きな曲を5曲述べよ 
う~ん、迷いに迷うけど、心拍数が上がる曲を… でも本当マイナーで恥ずかしい

オペラ座の怪人 アンドリューロイドウェバーの「The point of no return」(最後に近いシーンで、劇中の劇、ドンファンの勝利での歌なんだけど、これがタイトルかは不明…でも、すっごい好き~色っぽくて!)
リスト「ハンガリー狂詩曲」
英国グラナダTV制作 NHKでやってたシャーロックホームズのオープニング 「221B ベーカー街」 
ヨーヨー・マ 「新シルクロード 」オープニング曲 「モヒーニー(魅惑)」
「サウダージ」

9.疲れましたか?
すぐ疲れます。
でも、すぐ元気になります。

10.最後、此処は十問目です。十ということで十人に回してください
いつもすみません~今回もアンカーで♪

なんか、芸能人系と音楽系の傾向がおかしい…ですよね。
分かってます。まだ、意識してメジャーなものを混ぜたのですが…。
でも、珠珠さ~ん!パタリロ好きってワンピのサイトさん巡って初めて出会えました!!
今回引っ越しで全部コミックは売っちゃったんですけど、落ち着いたらまた全巻揃えたいです。
このアニメのエンディングって思いっきり薔薇の花の中でヴァンとマライヒが絡んでましたよね?
パタリロのクックロビン音頭で萩尾望都のポーの一族を知って、マザーグースを知り、イギリス文学にはまりとその後の進路までかえちゃったマンガです!

好きな物っていつもは漠然としか考えてないものですね。
すごく楽しかったです!!
本当、いつもありがとうございます!!

お礼♪
9/2 1時2時23時 の皆様、拍手ありがとうございます~!いつも励みになってます!!
 

昨日に引き続きバトン回答です~。
いつも仲良くしていただいてます疑似恋愛の翼嶺さまから頂きました~。
ありがとうございます!!

『浮かぶ人バトン』

*各質問には必ず、お一人だけ回答して下さい。
無い、と言う回答は認めず、この人なら許せる・・・という人を必ず入れて下さい。

指定→ワンピキャラ

■可愛いと言われて浮かぶ人は?

サンジ君←カッコいいと言いたいのに~原作がすでに可愛い

■綺麗と言われて浮かぶ人は?

ヒナ

■癒されると言われて浮かぶ人は?

ウソップ(シリアス路線のワンピの中ずっと今のままのキャラでいて欲しい)

■色気と言われて浮かぶ人は?

もちろんサンジ、サンジ、サンジ!!

■クールと言われて浮かぶ人は?

ロビン

■男前と言われて浮かぶ人は?

悔しいけどゾロ。ハンサムなのはサンジなのに~

■彼女にしたくなる人は?

ケイミー(可愛い~メンクイじゃないし♪手繋いで海中デート!)

■彼氏にしたくなる人は?

う~ん、迷いに迷ってサンジ(女性に甘い上に、本人が望まずとも同性からもアプローチを受けて安心できそうもないのが問題だけど…ってゾロのつぶやきみたいですが…。あ~エースも捨てがたい…)

■ペットにしたくなる人は?

サンジ(いつぞやのペットバトンの影響が…)

■猫っぽい人は?

ネロかな…って顔がそのまんまか

■犬っぽい人は?

忠犬ゾロ

■ウサギっぽい人は?

チムニー(ってウサギと一緒にいるから?安易な回答でしょうか)

■優しいと言われて浮かぶ人は?

なんたってサンジ君!コミックでも唯一紹介欄に“心優しき”って書いてある。敵(ギン)に人に優しくされたの初めてって言われてるし、オフィシャルでも二次でもサンジ君!

■俺様街道まっしぐらな人は?

やっぱルフィ(わんぱくでもいいから、このまま真っ直ぐ進んで欲しい!!心の中の一本の槍を持ち続けてくれ~)

■恐い/怖い人は?

リアルで大将黄猿(邦江キャラのくせに怖い…)

■自分の忠実な部下にしたい人は?

部下~、う~ん、本当に忠実になってくれるならロブ・ルッチ(味方なら心強いし、セクシーだし、足をお舐めとかさせたい)

■守って(助けて)あげたくなる人は?

ペローナ(結局どこに消えたの?自分の周りをカワイイものだらけにするって言う可愛い夢を持ってただけなのに~助けたい…)

■良い相談相手は?

誰かな~。いろいろ考えたけど、やっぱりサンジ君にしようかな…。一番常識的な話が出来そう。
真面目な相談には結構親身になってくれそうだし。社会や人間関係の事とかも分かってそう。あと、物の物価とか、流通とかにも詳しそうだし、…って私何を相談するんだろう…?

お疲れ様でした。ちゃんと埋まりましたか?

はーい!サンジくんが多くなっちゃいましたが、サンジLOVEなのでお許しを!

ではでは、このバトンを回して悩ませてやりたい8人をお題付きでどうぞ
え~とアンカーで♪
すみません!!
翼嶺さま、ありがとうございました~♪


更新はごめんなさい~。お待ち下さいね…。(今週中には!!)
書くのだけは早いのですが、推敲が苦手で…。でも、この推敲ってマンガだったらペン入れくらい重要な作業なんですよね…。一番労力使うし。苦しいのはここなので…。
優月はな~んにも考えずに書いてる最中が一番幸せなんですよ…。だから、お話のストックは増えるのに、アップまでが長くって。
最近、全く秋ですよね。トップもどうにかしたい…。

お礼です♪
8/27 0時15時19時 皆様ありがとうございます!!励みになります~♪

いつも構って頂いてます恋川珠珠さまよりバトンいただきました~。
いつもありがとうございます!!
遅くなって申し訳ありませんでした!
(以下の文章は18Rではありません?)
長いので、お時間ある方だけどうぞ~

【携帯擬人化バトン】

1)性別(自分とは違う性別)
男の子

2)性格や容姿を書く時は( )で理由。漫画でも小説で表しても化。←小説で!

ピンク色の服を身につけた少年は今日も朝ご主人さまを起こす事から一日が始まる。
ぶるぶると体を震わせ、全身を使い、甲高い声を出しながら時間を知らせるが、ご主人さまは一向に目を開ける気配もなく、手だけでその少年を探し当て、布団に押し付け、黙らせる。
だが、少年は諦める訳にはいかない。ご主人さまが起きなければこの家は眠ったままなのだ。
少年は息を潜め機会を伺った。今度こそ失敗する訳にはいかない!
再び激しく体を震わせる。声を上げる。
そして、それを数回繰り返しやっとご主人さまは起き上がるのだ。そのご褒美に何箇所かイイ場所を押され、少年はやっとおとなしくなった。

少年は昼間はご主人さまの不思議な仕事の道具となる。(←怪しいお仕事ではありません…念のため)
ご主人はこの仕事を早く辞めたいと言っているので、ここではあまり深くは触れない。

夕方、食いしん坊のくせに最近すっかり家事のやる気をなくしたご主人さまが料理を始める。
その頃には少年は大抵ソファで寛いでいるか、床でごろごろと惰眠を貪っている。

突然、ご主人さまの手が伸びた。少年はろくに抵抗さえ出来ない。
熱くたぎるのは熱湯。ご主人さまは細長いパスタをその鍋にかざした。
少年は有無を言わせず体を開かれ、ご主人の好きな時間までセットされた。
その時間まで啼く事は決して許されない。
パスタが怪しく鍋の中で踊る。
もう、ダメだ!限界までせき止められた少年はご主人さまを激しく求めた。
「ああ、イイ(茹で上がり)!」
良い声で啼いた少年に満足したご主人さまは、熱さと啼きすぎでくったりとした少年を再びソファに優しく寝かせた。

夜、少年は眠りについた。
腕には金髪に黒スーツを着た人形を抱きしめている。(←サンジ君携帯ストラップ)
明日もまたがんばってご主人さまの力になろうと固く誓う少年であった。

3)属性
健気なメイド

4)5人に回す
アンカーで♪(すみません、いつも私で止めて…)

と、以上ですが、こんな携帯擬人化なんて面白いバトンを考え付いたのは誰なんでしょうか~?
無性に携帯に愛着が湧きましたよー。
あの、イラストも描いてみたのですが、このブログへの画像挿入のやり方が分からず断念しました~。

珠珠さま本当にいつもありがとうございます!!


お礼&コメント♪
25日 メルフォ 翼☆さま
そんな事ないですよ~。私も昨日は一日中気分は重かったですが、レイリーのカッコ良さには惚れぼれですし、それ以外にも腐った発想を…。ベンシャンのシャンクス、ゾロサンのサンジ君、そして、今回はっきりと見たレイリーの足、若い頃美形だったとすると、ロジャー×レイリーと言うことで、勝手に、“ワンピすね毛キャラ受けの法則”たる物を発見したぞ!と思っています。どんなにシリアスでも私の脳は腐ってるようです…。

25日21時 サンジ君もエースに惚れて欲しいのお嬢様
本当、エースって人気ですね~。私も大好きです♪サンジ君はどっちを選ぶのか楽しみにしててください~
ありがとうございました!

25日23時 WJショックのお嬢様
本当、皆が元気な状態になって欲しいです…。昨夜はいんげんの胡麻和えを作ったのですが、ゆで加減が悪くて硬かったです。落ち着いて料理も出来ない理由がゾロの怪我が酷いからなど相棒には言えない優月でした。シリーズ1へのお言葉もありがとうございます!好き勝手に書いてます拙い文章ですが、そう言っていただけると優月の今持ってる力をすべて注ぎこんで完成させたいです!ありがとうございます!!

8/26 11時 ぱちぱちありがとうございます!!

皆様、いつもありがとうございます~。本当に励みになってます♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/06 珠珠]
[11/06 ai]
[06/04 くりはら]
[05/10 くりはら]
[05/02 くりはら]
最新TB
プロフィール
HN:
夢音優月
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]