忍者ブログ
ワンピース大好き腐女子の日記 月曜日はWJ感想                 
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あうもんどちっぷ」のちび様から頂きましたvv
リベンジバトンです♪

私の回答あまり面白くないな~

【絵描きさん&字書きさんバトン!!】

字書きで~

1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
ドラマやマンガ、本の一場面、そしてイラストからインスピレーションを受けた時に湧いて来ます~
書き始めると自分の意思に反して勝手にお話が進む事が多いです

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪
凡人なので、音楽、映画、本、景色、風と外部からの刺激があっての妄想です。
ディティールは夜寝る前にお布団の中で練って、長いお話はメモしておきますvv

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
まず簡単なプロットだけはささっと書きます。
拙宅のブラックシリーズとかの量(5P)で、オチまで出来て書く時は早くて一日。
長編は拙宅の1ページ(メモ帳に200行)を一気に2ページくらい書ける時もあれば、ある個所で止まってしまったら1週間ほど手が出せない時もあります。
このシーンを超えたら!!って場所があるんですよね~

4.今までで一番嬉しかった感想は?
全部嬉しいです♪
私もなかなか感想書かないので、なにか一言を言わずにはいられない!って時に書くので。その経験上、コメを書いて下さる行為自体に感謝です。
コメなしぱちぱちも、本当に嬉しいです。その一手間を惜しまず押して下さる行為に!!

5.尊敬する人は?
創作に関してはプロでしたら「高/村/薫」さん。
この方は作品の中に出てくる描写がそれを知りぬいてる人の描写にしか見えないけど、書くまでそれを知らなかったって事が多くて、どうやったらそこまで調べて自分の物に出来るのか。
古い人ですが「三/島/由/紀/夫」の文が…天才…。
ゾロサンは活動されている皆様すべて尊敬しています。本当、すごいです皆様!!

ZS字書きだけに関して言えば、“プリンスのレストラン”様が私の人生を変えました。この方がいなければ未だロム専で、自分で書いて、サイトを開くまではいかなかったと思います。

6.目標とかありますか?
目標~。基本、名作よりも、読んでる間は現実からトリップ出来る作品を目指してますが、やはり、いつまでも心に残るようなお話を書いてみたいです。
あと、丁寧な作品へ移行したいです。(興奮して書くのはそろそろ…興奮??)

7.今書きたいジャンルは?
二次はゾロサン以外は書かないと思いますが、オリジナルは書いてみたいですvv
BLなら、クールな美人受けを書きたいよ~~~

8.回してくれた人の作品どう思う?
綺麗だけど男前なサンジと、サンジスキーな私が惚れるゾロがいます!!
表情が繊細で、現在クラップを押すと出てくる「好きだ、お前が…」と言うサンジがー!
その視線の先に誰がいて、どうしてそんなに切なそうなのか…?と妄想せずにはいられません。
でも、笑いのつぼもあるのがスキvv

9.お疲れ様でした♪
はい♪

10.最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
私のお師匠様vv 恋川珠珠様(あ、でもこんなバトンよくされてますよね。その上お忙しそう…)
現在本の作成全般を手取り、足取り教えて下さってる 皐月ピアン様
平安美人同盟ゾロサン部隊?(笑)の Natsu様

多分皆様お忙しいと思いますので、その時はスルーでvv

ちび様、楽しいバトンありがとうございます~♪
面白くない回答でごめんなさ~い(><)
あ、笑いは求められてないですか…?


ところで…、
バイトがさ~
9月末からの予定だったのですが、明日から行くことになりました(。>_<。)
9月は家の模様替えして、オフ本原稿出すまでして、サイトもさくさく更新して、5連休は実家に帰って、10月はバイトだ~と思っていた計画が全部崩れそう…。
受かって嬉しいけど~、あしたから…
いやーん、まだ家でまったりした~い(´Д`;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/06 珠珠]
[11/06 ai]
[06/04 くりはら]
[05/10 くりはら]
[05/02 くりはら]
最新TB
プロフィール
HN:
夢音優月
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]