忍者ブログ
ワンピース大好き腐女子の日記 月曜日はWJ感想                 
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もずっと行ってる育児サークルでした^^

生後4カ月頃から半分くらいは同じ赤ちゃんメンバーで、一緒に成長してて、他の子も本当に可愛いです♪

早いもので、来月でこの町に引っ越して来てからまる2年…。

とにかく、半端に田舎なので、可愛い雑貨屋さんがない…。本屋の品ぞろえが微妙…。スタバがない…。若い人向けの服屋さんもない…。

夜は街灯も少なくて、人気もない…。

ないない…と愚痴ってばかりでしたが…。

すごですよ…。ホント、住めば都と言いますが。

結構、最近は居心地がいいんですよね><

幼稚園のチラシが入ってて、ちょっと気になって見てみるんですが、下見を兼ねて、育児支援のイベントに参加したいな~と思っても、多分、ピーチちゃんが幼稚園に行くまでには引っ越しがあると思います。

前に住んでた場所は都会?だったし、仕事してたからどんどん自分の知り合いが増えて行って、一気に大好きになりましたが、ここは一人二人と知り合いが増えて、仲良く言葉を交わす人が増える度に、ここが好きになってるんですよね。

買い物に行ってもレジのおばさんと顔見知りだったり、ピーチちゃんの英会話教室行く途中、車ですれ違った後半クラスのママと車からお話したり。
地元で過ごして、生活が根付いていく度に、なんとも…ここが、好きになってる…。

便利でなくても、物がなくっても、やっぱり、人がそこを好きになるのは、人の存在なのかな…と思います。

だから、人>物
なんですよね~

せめて、幼稚園の間だけでもここで過ごせないかな~

まあ、こんな気持ちになったら、そろそろ引っ越しが近いサインかも…>< と言っても、あとまる1年くらいかな?

…それに、実は…、今住んでる所から、車で5分くらいの場所に、この冬空港が出来るんですよ~♪
で、朝東京に8時台に着く便があるから…、もし、もし、大きなワンピ同人イベントがあったら、日帰りで行けるかもしれないんです~(←これが一番大きかったりして…)

とにかく、住めば都…。
ほんと、うまいこと言うな~

今週は、今ちょっとづつ目指してる在宅仕事の準備を頑張って、来週はサイトの週にしたいと思います~
強靭な体力が欲しい~  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/06 珠珠]
[11/06 ai]
[06/04 くりはら]
[05/10 くりはら]
[05/02 くりはら]
最新TB
プロフィール
HN:
夢音優月
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]