忍者ブログ
ワンピース大好き腐女子の日記 月曜日はWJ感想                 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は従妹の結婚式、今日は初めてのピーチちゃんのサークルデビューとちょっと慌ただしく過ごしてます^^

先週あたり、ブログも書けて、更新再開への助走といった感じでしたが、ピーチちゃんが寝がえりを初めて、元に戻れなくなっては助けを求めるので、また手がかかるようになってしまいました…(涙)

大好きなサイト様が閉鎖なさったり…、新しい繋がりがあったり、とリンクも直したいのですが、なかなかです><

ところで、毎日行ってるスーパーで乗せる赤ちゃん用のカートなんですが、パカッと体をカプセルのようにかぶせる形で、ショッピングセンターにはだいたい同じのがあります。
それにピーチちゃんを乗せてお買いものしてますが、時間かかっても結構いい子で、安心していました。
で、先日ふとピーチちゃんの様子を覗きこんでみると…、体をカバーする部分が、ちょうどピーチちゃんの顔の前にきてて、そのカバーを思いっきり、チュッパチュッパとしゃぶってました~><

あれだけ、家で哺乳瓶もおもちゃもミルトンに入れて消毒してるのに…。
それだけしゃぶったらミルトンの意味ないような(汗)

ちなみに、後からそのカートを使う赤ちゃんに申し訳ない…。

WJは今面白いですね~
立ち読みで笑いこらえるの苦しかったです^^

さあ!!頑張って、メールのお返事書いて、再アップ分だけでもどうにかしたい~!!
PR
先週3泊ほど実家に里帰りしてました。
父親が耳の手術で入院しているのでそのお見舞いも兼ねてです。

母親が迎えに来てくれて、JRでひろしままで帰り、駅前のデパートで遅めのランチをとる事にしました。

ピーチちゃんをのせたベビーカーを母親と優月の椅子の間に置いて、優月はピーチちゃんを抱っこしようとベビーカーのベルトを外しました。その時お店の人が注文を取りに来たので、「パスタランチの~」と注文をしていると、母親の席の後ろに座ってた女の人が何やら騒ぎ始めたのです。
「?」
と思いながら、その女の人達が指さす方を見ると…、

ベビーカーに乗ってるはずのピーチちゃんが、タイル張りのフロアの上に転がってたんです><

優月は思わず悲鳴を上げて、抱きかかえました。

なんと、ピーチちゃんはベビーカーから滑り落ちていました…。
何の音もなく、ピーチちゃんはきょとんとしてて、頭も腫れてる部分もなく、ご機嫌ですぐニコニコ笑い始めましたが、心配で…、心配で…。

目撃した人はゆっくり足から落ちたみたいで、勢いはなかったそうですが、頭が床に付いてたと言う事は、それなりの衝撃もあったはず。
結局、小児科に相談して、嘔吐したり、くったりしたら、24時間対応の脳外科に行くようアドバイスを貰いましたが、どうやらなんともなかったようです。

その翌々日の事、実家から父親の病院へ行くので、車にピーチちゃんを乗せて、チャイルドシートのベルトを閉めました。母親が畳んだベビーカーをトランクに積んだのですが、優月は車の中からトランクを開ける方法が分からず車のキーを使って、トランクを開けていました。母親から渡されたベビーカーをトランクに入れる時にキーが邪魔で、トランクの内側にポンと置いたのですが、そのキーを取るよりも先に母親が車のトランクを閉めたのです。

その時、車のカギがかかってしまいました。ピーチちゃんを中に乗せたまま><

実はスペアキーは何年か前に紛失していて、キーはトランクの中のキー一つしかありません…。

さあ…、どうしよう…。

母親は、窒息しないかーーーー!!(しません)となるし、ピーチちゃんは一人車の中で大泣き><

結局ジャフを呼んで、車のカギを開けて貰いました。

閉じ込められたピーチちゃんは嘘泣き?で、声だけの泣きで、抱っこしたらケロッとしていましたが、私たちは気が気じゃなかったです。

これが真夏の炎天下なら、レスキュー隊を呼ぶか、車の窓を外から割らなければならなかったかもです。

何事もなく笑い話で済みましたが、本当にちょっとした不注意が引き起こしたことでした…。

母親も優月も父親には頼りっぱなしで、妊婦健診もほとんど父親に連れて行ってもらったし、本屋さんのBLコーナーで本選ぶ時でも、父親が後ろにいてカゴを持っていてくれたり…。
今回は母親と優月とピーチちゃんでいろいろ移動も出来たし、頼らなくても大丈夫だね!って自信満々でしたが、たった3,4日の里帰りでいろいろやらかしてしまいました><

小さい子を育てるのは、ホント気が抜けませんね…。
ずっと気になっていたお返事ですが、もう…今さらながらなので、昨年あたりはまとめてお礼させて下さいm(_ _)m

まずは、出産へのコメントいただきました、
☆ア様、☆atsu様、☆とり様、統☆様、☆りはら様、す☆様 他、名前なしのお嬢様方、ありがとうございました!!

☆りはら様♪
改めて、メールさせて頂きますが、生まれた赤ちゃんは一年ですべての親孝行を果たす…と言う言葉、本当にそうかもしれません。
赤ちゃんの時期は短いから、めいっぱい堪能しようと思っていましたが、この言葉を読んで、もっと大切に今を過ごそうと思えました♪
メルフォからもご連絡ありがとうございます!遊びに行かせて頂きます^^

☆ア様♪
出産前後を通して、いろいろとあたたかいコメントありがとうございました!
お子さん、愛称ピーチちゃん♪なんですね^^ うちは、名前をそのままえいごに…なんですが~
なかなか更新までたどり着けませんが、どうぞ、ゆっくり待っていて下さい^^

あ☆様♪
子育ての最終目標は、親がなくとも生きてゆける事…。
この言葉を頂いて、優月の母親(元気です^^)が、自分が死んでも、優月は大丈夫だから、安心しているって言ってるのを思いだしました。子供の私としてはまだまだ親がこれから先も必要だし、そんな事言わないで~><って思うのですが、母親は、子育てを完了してるって事になるんですね。
守って大切に育てるのも親だけど、困難な事があってもそれに負けないように育ててあげることも親の責任なのかな…と、最近は少し思えるようになりました。
岡本かの子の言葉だったかな?「不遇を恐れるな」も好きな言葉です。

☆oto様♪
こちらへコメントありがとうございます!!本当、旦那はあてになりません~
ぜひぜひ、お会いしたい~
直接メールします。拍手チェック時々だったので、お返事遅くなりました><

☆きら様♪
相棒の愚痴を日記で発散してしまい…、嫌な奴みたいですよね(汗)
でも…、いや、ほんと、いろいろ思う事あります><
でも、優月も最近は頑張って強く言いたい事言ってます^^ 「ピーチちゃんが成人したら、リコンするから!」ってこの前言ったら、ピーチちゃんに向かって「どんな人を選んでも、最後まで添い遂げるだよ」と優月に遠まわしに伝えてたので、思い直しました。
これからも、愚痴ると思いますが、優月も少しつよいオカンになろうと思います!
更新は…、ほんと申し訳ないですが、もう暫くお待ち下さい^^

☆itasa様♪
ゾロサンの世界へいらっしゃいませ!!作品も好みに合ったようで嬉しいです^^
レス不要でしたが、再開の励みになりました~
ありがとうございます^^

☆なか☆ち様♪
お気づかいありがとうございます^^
再アップ…。すっかり忘れてました~
執筆は毎日数行で…、なかなかアップ分までいかないので、まずは頑張ってみます^^

翼☆様♪
ブログへのコメありがとうございます^^
ほんと、自分のそそっかしさに泣きそうでした~
お腹の丸みに確信を持ってましたからね…
例の合同誌、頑張りましょうね♪ また直メールしますv

もしかしたら、メルフォのお返事とかもれてるかもしれません><
更新ないのに、拍手もありがとうございます~♪
赤ちゃん連れでスーパーに買い物に行ってると、毎回2,3人の人から「何ヶ月?」って声かけてくれるのですが、先日も、ピーチちゃんをカートに乗せてお買い物していると、女の人から、「まあ!何ヶ月?」って声をかけられました。

声をかけてくれる人は、たいてい優月の母親世代よりも一回りから二回りくらい上の世代の方か、同じくらいの孫を持つ方とかが多いのです。

ふと、その女の人を見ると、チュニックを着たお腹がまん丸で、きっと出産が近くて赤ちゃんに興味のある方だと思って、優月も、
「何ヶ月ですか?」って、その女の人のお腹をさすったのですが…、

妊婦さんではなかったんです…(大汗)

もう…、なんと言って良いのやら…

ただ、救われたのは、その女の人はもう大きな娘さんがいて、お孫さんまでいらっしゃるみたいで、私から見ると、ちょっと遅めに子供が授かったくらいにしか見えなかったから、その女の人もある意味嬉しかったみたいで、爆笑で終わりました~

今度から、本当に気を付けよう…と思います><

ほんと、ゴメンナサイ… とここで謝っても仕方ないですが…
やっと育児にも慣れて来て、楽しい気分全開な今日この頃です♪

ともかく、ピーチちゃんの可愛さにやられっぱなし><
相変わらず夜は一度寝ると朝までぐっすりで、夜間の授乳はないですが、昼間はず~と大人と同じように起きてます(汗)

ピーチちゃんの寝顔を見て、なんとも切ない気持ちも少しは治まってきましたが、毎晩、この子が健康で長生きしますように。私より、ずっとずっと幸せな人生を送りますようにと願わずにはいられません。

と、言う事は、私も元気に、幸せに、親に心配かけない事が一番の親孝行なんだな~と感じてます。

それにしても、人間って誰かに必要とされる事ってとても幸せを感じるものなんですね。
ピーチちゃんは、起きてる間、ず~っと優月を目で追って来るんですけど、本当、こっちが恥ずかしくなるくらい見られてます(//><//)
これまで、こんなにも自分を必要としてくれた人っていなんじゃないか…ってくらい。
でも、赤ちゃんの間なんて、あと数カ月。
大人になれば、巣立って行くし…。
それを思うと、毎日が本当に愛しくて、時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

優月の母親なんか、優月を目で追ってるピーチちゃんを見て、「羨ましい!私も産めるものなら、赤ちゃん産みたい!」って言ってます^^

とは言え、ちょっと息抜きにZSもやりたいですv
更新が出来ずごめんなさい…。

なかなか、予想外に忙しく?
パソコンも今日こそ書くぞ!と思って朝起動させるのですが、次に触るのは夜寝る前シャットダウンする時…と言う感じで…。

ピーチちゃんは夜だけは寝てくれるので、一度寝たら朝までぐっすり♪
理由なくぐずぐず泣く事も少なくて、相変わらずラブリーなんですが、その夜寝る時間が遅いんです><

早くて12時、だいたい夜中の1時…。
そして、日中はほとんどまとまって寝てくれません~

2,3回30分くらいうとうと寝てくれる時もありますが、その間に家事をするのがやっと…。

ずっと話しかけて、笑ってあげながらならパソコンにさわれて、ネットショッピングは出来ますが、執筆はピーチちゃんに話しかけながらはさすがに…(内容が内容だけに~)

育児にイライラ感は幸いな事にまだあまり感じる事ないですが、もう少し…、せめて夜11時くらいに寝てくれれば嬉しいのにな~と思う毎日です。

そして、先週、初めて乳腺炎になってしまいました><
38度越えの熱が出て、朝起きた瞬間に、「私、入院したい!」と思ったほどシンドク、熱なんて5年かもっと昔に出たきり、久しぶりだったので、めちゃくちゃ堪えて、成長曲線をついに下にはみ出してる、小さいピーチちゃんが石のように重たくて、抱っこもやっと…。
昨日、最後のシコリも消えて、やっと元気いっぱいになりました。

出産したら、思いっきり焼き肉や、お寿司や、ケーキ食べようと思っていたのに…。

が、実は今回の乳腺炎には心あたりが…。
ピーチちゃんが寝たのが真夜中の1時過ぎで、やれやれと小腹が空いて、寝る直前にイチゴ大福を食べてしまったんですよね~。大福のでんぷんが大量の母乳を製作したのでは…と…。

今は食べるのが恐いです>< (でも、トンカツ食べちゃった…)

私も元気だし、多少こっちでの一人育児も慣れてきたし、今週こそは何か頑張りたいです♪
サンジ君、お誕生日おめでとう!!!

サンジ君に出会えて、どんなに人生が豊になった事か!!

これからも、ゾロと仲良く、皆を魅了してください^^



更新は…無念(汗) ごめんなさい…

今日は珍しくピーチちゃんは夜10時には寝かしつけなしで寝てくれてパソコン触るチャンスでしたが、明日は初節句…、もう少し準備を頑張ります♪

夜間の授乳はほとんどないから楽ですが…、日中は本当に寝ない子です><
週末に実家から家に戻って来ました~

結局産後三カ月も実家に…。

ピーチちゃんとのお別れに母親は涙でした。私も寂しかったですが、忙しい生活が始まって、どうにかそこからは浮上。
ピーチちゃんは本当に可愛い。
可愛い…と言うより、愛しいがしっくりくるかな~

一応3歳までは仕事はしない予定なので、3年間はひっつきもっつきで、ピーチちゃんとの蜜月を過ごす予定です♪

と、順調そうに見える新生活ですが…

なんだか、相棒としっくりこないんですよ><

もともと、超ラブラブとかではなかったし、結構厳しいし、思う事もあったけど、今のしっくり来ない感じは…、なんだか他人のような?
相棒もピーチちゃんにメロメロですが、この世でピーチちゃんが1番好き、優月は2番目ね、とか言うし~
子供と奥さんって愛情を比べたり出来ないもんだと思うのにな…。

可愛い!可愛い!って連呼してピーチちゃん抱っこして、ぐずりだしたら、すぐ優月に戻して、自分はお酒飲んで爆睡…。

まあ…、最初から期待はしてなかったですが…。


ところで…、先週久々にWJを買って読めたのですが、サンジ君が美人になっててびっくり!!
2年後サンジ君の髭も全然大丈夫派でしたが、すこ~し濃いし、金髪に黒い髭に違和感がないでもなかったですが、原作サンちゃん、美人になってましたね(//^^//)

今年はサン誕は拙宅では出来そうもないですが、ゆっくり再開目指したいですv
ご無沙汰してます~><

休止サイトであまり人はいらしてないとは思いつつ、一応お知らせです~

通販ですが、「臨界点 上」が完売しました。
「残酷な愛情」も残り数冊となりました。
ありがとうございます!!
(ちなみに「臨界点 上」は下巻を発行の際にちょっとは追加で発行しようと思います…)

サイトの再開時期ですが…、もうウソップ状態で申し訳ないのですが、3月2日を目標にしたいと思ってます(´・ω・`)

昨年末に家に帰る予定が、延びに延びて、多分2月の半ば以降に帰ることとなりそうです。

赤ちゃんがこんなにも抱っこ星人とは…。そして片手抱きしてネットしてるとすぐに泣き出すとは思ってもみませんでした…。
ピーチちゃんは…よく笑うし、よくしゃべるし、夜泣きはほとんどしないし、多分育てやすい方かな…?と思うのですが、それもこれも、家事を母親と父親にやってもらってて、優月がず~っとかまってやれてるからと思います。
根性ないので、家に戻って一人でお世話する自信もなく…。
実家では腐活動がなかなか出来ないのですが、もう少し甘えさせてもらいます><

そんなピーチちゃんは、まだ頭の毛がうっすら…。
顔だちはそれほど悪くないのに、どうしても男の子にしか見えない…。

それで、カチュームを買ってみました♪

オーガンジーのリボンの付いたピンクのカチューム! きっと可愛い女の子に見えるはず!!
期待は膨らみます。

しかし…。

えっと…、こんな顔どこかで見たことがあるな??
どこで見かけただろう? そもそもカチュームってこんなイメージのものだっけ?

ピーチちゃんは、ハチマキをした漁村のおじさん風になってました…(涙)

きっと、このカチュームが似合わなかっただけ…と気を取り直し、淡いイエローのオーガンジの丸い花がついたカチュームを付けてみると…。

またもやどこかで見た顔…、どこだっけ?

そこで思いついたのは、おでこに懐中電灯を付けた、炭鉱のおじさんでした…。

こんな日々を過ごしています♪


コメント頂いたお嬢様~ありがとうございます^^
すぐにはお返事できないですが、とても救われる言葉でした…
大変ご無沙汰してます!!

遅くなりましたが、昨年一年、サイトに来てくださったお嬢様、仲良くしてくれたお友達に心からお礼申し上げます。

今年は、ZSにかかわる人、そのご家族、お友達、そして日本にとって、良い一年でありますように!!

更新再開もなかなではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いします^^



優月と赤子ですが元気にしています!

前回の日記を書いた辺りまでは、子育て大変と思いつつも、結構楽かも~♪と、執筆再開まで出来そうな雰囲気でしたが…。

甘かったです><

3時間ごとの授乳の合間に2時間くらいは寝てくれていたピーチ(赤ちゃんをこう呼ぶ事にします~♪)ですが、日中ほとんど寝なくなりました…。

午前中に1時間ほど寝てくれてる間に自分の身支度が出来るくらいで、午後は夕方まで目がパッチリ!

夕ご飯頃少しうとうとして、そこからまた午前2時までは起きてます…。
ただ、かまってあげていれば機嫌が良くて、よく笑うし、泣きに困らされることは少ないのが救いですv

で、起きてる時、どうしても抱っこで両手がふさがり…、歌うたってあやしながら、携帯メールしてると、心から相手してないことが分かるらしくて、怒りだすし…。こんな感じで、なかなかパソコンに触れない日が続いてます。
とは言え、可愛いのでいいのですがv

先日は、ZSのお友達とワンピメモリアルログへも行って来ました♪
やっぱり、ZS好きのお友達と会うとテンションがあがります!!
しばらくはピーチちゃん中心の生活ですが、やっぱりサイトもやりたいです~

と、楽しくやってますが、どうやら軽いマタニティブルーで、ちょっとのことで涙でてきます><
ピーチちゃんの寝顔見てるだけで、泣けてくる事も…。
こんなに非力で、無防備で、無邪気なこの子を私が一生守ってあげれない…と思うと、可哀想で仕方なくなるんです。順番で行けば、私が先に死んじゃうから…。
ただ、私が死ぬ頃には、ピーチちゃんを支えてくれる旦那様や子供がいて、ピーチちゃんが作り上げた生活があるんだから…と分かってはいるのですが…。 ホント、変な、不思議な感情だな~と思います。

ちなみに、ピーチちゃんにあせもが出ただけで、優月は泣きました…。もう、実家では笑われてます…。

それと、優月は普段から、すごく生と死みたいな事が頭から離れない部分があって、出産を経験して、また一段とそれを感じるようになってしまい…。それが書くことで発散されてたのですが、それも出来なくて。なので、バランスを取るためにも書き始めようと思います~。母親にもちょっとの合間を見て、趣味も始めろと言われました^^

コメントレスもなかなかでごめんなさい!!
でも、本当に嬉しいです~♪

通販のお問い合わせもお返事遅くなり、申し訳ありませんでした!

今週、通販で注文したスリングが届くはずなので、ピーチをぶら下げながら、ネット出来るかもです!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/06 珠珠]
[11/06 ai]
[06/04 くりはら]
[05/10 くりはら]
[05/02 くりはら]
最新TB
プロフィール
HN:
夢音優月
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]