忍者ブログ
ワンピース大好き腐女子の日記 月曜日はWJ感想                 
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと言いながら、どうにか家事をこなしやって来てたんですが~
今週9カ月入った途端に、どうにもならない倦怠感がやってきました(涙…)
先週までは、確かに服によっては妊婦って事さえ分からなかったのに、胸の下あたりの皮がつっぱるし、洗面所で顔洗うのも、横向いて寝るのも重い感じに~
足の爪もまだ自分で切れるし、足元とかも見れるから、重いなりに身軽だったのですが、ラストに向けて、大きくなり始めた気が…。

実家の両親が昨日急きょヘルプに来てくれましたが、お腹にびっくりされました…。

昨日はとにかく寝て、母親の手作り料理を食べれたせいか、やっとどこから来たか不明の倦怠感はかなりなくなった感じです^^

実家にもう戻って来るように言ってくれてるんですが、相棒の事もしんぱい…。もう、ちょいここで頑張ります!

サイトは~、更新出来れば一番いいんですが、様子を見ながらでスミマセン!
それと、ゾロサンじゃなくって、マ王なんですが(//^^//) 自己満足で書いた作品を☆びさんに綺麗に発表出来る形にまでして貰って~ トップにバナー貼る予定です♪ 本当ありがとう~ございます>< 思ってもみないプレゼントでした~


それと、タイバニ!!!
ああ、もう、体力あったら、絶対書くのにな~
虎兎、兎虎、どっちもイケると言うより、優月は生まれて初めて、リバカップルとして、萌えてます。
PR
サイトのお友達に送って貰った初BL小説読んでみました~。
木/原/音/瀬さん。BL小説界では一番手くらいの方ですよね?
面白かった~^^
BL小説の見方が変わりました!!
普通の人と人との恋愛小説だった。けど、ハッピーエンドまでの葛藤は同性同士だからこそでしたが…。
それとキャラの作りが上手い~
「美しいこと」を読んだのですが、攻めのキャラ、普通の鬼畜よりも痛いなーと思って目から鱗でした。
強い執着や、それゆえの言葉攻めなど、BLならではの痛い話は好きですが、こういった優しさや優柔不断さが刃物みたいな痛さになった場合の方が痛い><
BLに限らず、本屋さんに売ってる小説の書き方には、主人公は格好良くする事って書いてあるんですが(刑事コロンボみたいな主人公は危険?らしい…)、優しいけどそれ故に優柔不断でそれが人を傷つけて、社会人としてもイマイチな攻めで、ここまでキュンとくるお話書けるって事は、本当にお上手な方なんですね~。(プロなので当たり前ですが…)

あと、優月が現在オリジナル書くのにすっごい時間がかかってるのって、お話の世界を書くのに調べたりしないと前に進めないからですが、文章って便利なもので、仕事の描写がなくっても、社会人である世界をリアリティを感じさせる程度に書けるモンなんだ~と言うのも今回分かった。

なかなか体は思うようにいかないけど、やっぱり10月末締めのオリジナルは一本挑戦してみよう^^

徹夜で読んじゃったので、休憩してからコメお返事参ります~♪

Love部屋に昨年「あうもんどちっぷ」(現「ゆ☆すらうめ」「湯呑DE珈琲」)のちびさんのイラストに一目惚れして思わず書かせて頂いた作品を、イラストと共にアップさせて頂きました^^
ジャンル変更時に、頂いてたのですが、ずっと作業が遅くなり…。
何度見ても大好きなイラストです♪

Novelにリクエスト「おまえがおれを食べた夜」の3を再upしました~。
サンゾロっぽい^^

あとは「あいのいろは」の再アップまで出来れば、ちょっとはキリがいいかなと思います。
パラレルはまだまだ長いので、10月半ばまでに終わらせるなんて無理だし…。

突然秋になりましたね~。
丁度良い季節ぶっ飛ばして、夜なんか寒い><
風邪など引かれませんように…。

コメお返事また参ります♪
大☆さんメールありがとうございます!!(そーなんです、メル返って来ました…、今度こそ直接お返事しますv)
☆ヤさん、萌えメール楽し~ 本当リアルでゾサ話したい~!!
さすがに、出産とか、育児とか、産後また元気な体に戻れるのか?とか、ふっと不安感に襲われるようになりました…。これまで呑気だったのに~BL漫画ばっか読んで(//><//)
きっと、なるようになるんでしょうが。

いや~、それにしても予想以上にシンドイ(何かの栄養不足?)。
パソの前座るのも疲れるので、思うように量が書けないです><

今さらですが、栗/本/薫さんの本を初めて読みました。「真夜中の天使」なんですが、今のBLとも違って、少年愛っぽい流れなのかな~。萌えとも微妙に違うし、好き嫌いがはっきり分かれそうな作品だな…と。
でも、その世界へ引き込む力は凄かった。体力ないとこの方の本は読めないな…と思いました。
お友達からBL本借りてるので、次はBL文庫初挑戦。
思うようにアウトプット出来ない分、割り切ってインプットしてますv

台風が…、すごい事になってますが、日本の下側海なんだから、そっち行ってよ~と言いたくなる。
何事もなく、早く通り過ぎますように!

更新は、多分今週も頑張りますv
コメも拍手もありがとうございます~(☆ayaさんに頂いたコメが全部文字化けに…涙)

WJは…、ゾロの背中がエロい…それにつきました。
「海陸風」の4再アップで完結ですv
このまま勢いで続編の「あいのいろは」に行きたかったですが…、近々頑張ります~

「君がいた季節」の4をアップです。
のんびりお話進んでます^^


よく考えれば8カ月後半突入なのに、何一つ準備してなくて、週末実家に里帰りしてベビ用品のお買い物へ行って来ました~^^

可愛くてテンション上がりましたが、産後の育児の様子をネットで読んでると大変そうで、ちょびっと不安に…。
あまり先の事は考えないようにしよう…。

お待たせしてスミマセン~
コメレスです♪

8月16日君がいた季節、お気に入りです~のお嬢様♪
ありがとうございます!!(そしてレス遅くなってスミマセン…)パラレルは海賊と違って地味な?展開ですが、ゆっくりと巡る季節を書いて行きたいです。可哀想サンちゃん予定ですが、10年愛どうぞお付き合い下さい♪

8月25日☆みゅう様♪
わ~い、コメありがとうございます^^ 男女共学でありながらも!!目つけられちゃうサンちゃんです~v
これから少しづつ真相が明らかになりますので、どうぞ楽しみにしていて下さい~♪

8月26日☆ア様♪
いつもコメありがとうございます^^  鬼畜から童貞ゾロまで~楽しんで頂けて嬉しいです~v
ほんと、どの妄想もサンちゃんのお色気があってこそですね(//^^//)
体調へのお気づかいもありがとうございます!残暑厳しいですが、どうぞ☆アさんもどうぞご自愛下さい~

8月28日☆きこ様♪
「お前が俺を~」楽しんで頂けて嬉しいです^^ 色っぽいお話と言うより、可愛い寄り?(それも、おっしゃる通りゾロが!)のお話です~ 原作ゾロは…、サンジスキーにとっては確かに、格好良すぎる…と度々複雑な気分にもなりますが、最近では達観して、サンちゃんにはこれくらいの男でないと釣り合わない…と思うようにしてます^^
家田さんのお話は、真実が裏付けされてるせいか、淡々としたお話のされ方なのに、とっても強烈でした。講演なのでエグイ表現はなくってもああだったので、小説とかほんと体力ないと読めないかもしれませんね…。
いつか、気力が充満してる時に読んでみたいです!

8月28日いっぱい更新ありがとう~のお嬢様♪
楽しんで頂けて嬉しいです!!
ご質問のサイト休止の件ですが、優月は現在妊娠8カ月で、10月の半ばから実家に帰って里帰り出産予定です~ 実家のPCからは更新が出来ないのと、PC環境が大丈夫だとしても、年内は100%更新無理と思いますので、取りあえず10月半ば以降年内はブログ以外は更新をお休み予定です。
お友達からは1年はサイト系無理かも~と聞いたりしてますが、来年以降は様子を見ながらやって行こうと思ってます^^
自分がどうなってしまうのか、子育てがどれほど大変なのか…、あまりに未知の世界なので…、いろいろはっきりしませんが、今の所ゾロサン、サンちゃん受け熱はまだまだ熱いですし、誰かが、ゾロサンオンリーイベント開いてくれたら絶対行きたい!って思うほどの情熱もありますので、現在は休止の予定です♪
サンちゃんが可哀想な辺境サイトですが、惜しんでいただけて有難いです!!
いろいろ決まりましたら、また日記でお知らせしますね^^

8月28日☆ina様♪
心を入れて読んで頂けての感想嬉しいです!!「海陸風」ですが…、確かにゾロ惨いですよね(汗)鬼畜ゾロで健気サンジを書こう!と思い書いた作品ですが、自分で読み返しても結構ひどい…と思っちゃいます。鬼畜もそこに愛がないと、痛いだけになってしまいますし、そこはホント、力量が問われる部分ですね~。
このお話は「あいのいろは」で一応二人の関係が落ち着いて行くので、そこまで読んで頂けて、いい所なし?だったゾロに納得して頂けるか、やっぱ酷い奴だ…で終わるのか分かりませんが、私の筆力も含め、受け止め方は読む方にゆだねるしかないと思ってます^^  (にしても、確かにこのゾロ酷い奴ですね…)
熱い感想&応援ありがとうございます(//^^//)

8月30日☆と様♪
再アップ楽しんで頂けて嬉しいです~♪ 出来る限り、さくさくいきたいと思いますね^^

9月5日☆ii様♪
ひどいゾロ…。海陸風ですね~(//^^//) 毎日遊びに来て下さってありがとうございます!
今週中には続きさいあぷ予定ですので、楽しみしていて下さい~ 応援ありがとうございます♪

9月10日はやくサンジにゾロを~のお嬢様♪
どっちが、どっちに食べられちゃうのか!?どうぞ、楽しみにしていて下さい^^
惨いゾロ…、ごめんなさい~。次回作品で、ゾロの変化も見て頂けるかも…とは思うのですが…。
大丈夫だったら、もうしばらくお付き合い下さい(//><//)
 
通販のメールを頂きましたお譲さまへの返信は完了しています。
メールが届かない場合はご一報下さい^^
今日読んだイソップ童話…。
「小百姓」
主人公が口からでまかせで人をだましてお金手に入れて、殺人犯して、村で唯一の男性の百姓となり、村長の財産ぶんどったお話でした…。
ブラックだった…。

読み聞かせ、最初は中原中也の詩集とかにしてたんですけど、一つの詩に2,3個は読めない漢字があるから断念…。金子みすずとかにした方がいいかな~。


さいあぷ喜んで頂けてうれし~です♪
コメお返事参りますなどと言いつつ、放置でスミマセン…。

再アップは早めに終わらせたいので、「海陸風」の3と、「おまえがおれを食べた夜」の2を再upしました~。

私は相変わらず、ほぼ一人っ子で部屋で過ごしてます><
ただ、今までと違うのは、買い物へ行きたいとか、遊びに行きたいという欲望?が減って来た事です。
家事だけでものすごい肉体動労したくらい疲れるし、洗面所で顔洗うのに休憩を入れないと腰がもたなくなってきました。
でもまあ、基本は元気です♪

えっと…、今夜こそコメお返事しますね~v


台風は、思った以上に大変な被害でしたね…。
皆さま大丈夫でしたか…。
先週の反動でか、今週入ってから、トドみたいな生活してます><

最近は、しゃがんでから立ち上がるのとか、息すること自体がしんどくなり始めました~
でも、日曜日に九州の社宅で一緒だった奥さんと1年以上ぶりに偶然再会したんですが、8か月になるお腹に一切気付かれず…。あまり目立つのもイヤで気を付けてるんですが、ちょびっと複雑だった…。

現在、忍耐力がなくって、10作品くらいを並行して毎日数行づつ書いてるので、アップ分はかなりゆっくりになりそうです^^ が、再upはなるべく片づけたい!

胎児は天才と知り合いが電話してくれて、毎日古今東西の物語を読んであげてるのですが、昔話って主人公が知恵で窮地を乗り越えたり、悪を退治したりする話が多いですが、知恵って言っても「嘘」や「はったり」、悪者を退治って、もろ殺しちゃってるし、結構残酷なお話が多いですね…。

コメや拍手ありがとうございます^^
やっぱり嬉しい~ お返事ぜったい参ります♪
ZSのエッチなお話ではありません^^

昨日、ノンフィクション作家の家/田/荘/子さん、今日の夜は「と/く/ダ/ネ!」司会者の小/倉/智/昭さんの講演会に行って来ました。

まず、家田さんは小柄で、綺麗な方でした。本人も言われてましたが、裏社会ばっかり取材してるので恐い女性って思われがちみたいですが、若い頃の初めてヤクザに取材した時の裏話とか聞けて、とってもおもしろかったです。ノンフィクションは小説のように文才がなくても取材力があれば書けると言われてましたが、すっごい人間力がいりそうでした。自分の弱さとかも隠さず、エイズの方と過ごした1年間のお話はとってもリアルで、本も読んでみたいと思いましたが、自分が元気じゃないと読むのにエネルギーがいりそう…。

あらゆる差別から自由に…と言う事で、年齢もその一つ。なので、ご自分の年齢は公表されてないそうです^^

小倉さんは、ほんっとうに、面白いおじさんでした^^
一緒に飲みに行ってみたいくらい~。64歳で1時間半立ちっぱなしで飽きさせないトーク。でも、糖尿病も患ってるし、90代後半の施設にいらっしゃるお母さんのお話は切ないし、大好きだったお父さんが亡くなった時のお話や思い出話もじんわりするんですが、小倉さんのユーモアと明るさで、それが辛いだけで終わらないんですよね。
今でも3時間睡眠で、毎日3冊の本を読む事をノルマにされてるそう。毎日を、今を楽しんで生きてるのが伝わってきました。

マスコミの司会者の中ではわりと小倉さんは冷静な見方するので嫌いではなかったし、前田さんも特別好きとか嫌いとかもなかったですが、本人を生で見るってテレビで感じる印象と全然違いますね~
なんだか、いっぺんに二人のファンになってしまった…(単純v)

優月もこの年齢で商業で一冊でも本出すのが夢って言ってますが、お二人と比べたら、アラサーもアラフォーもほんの小娘…。
そして、小倉さん曰く、「夢は持つな目標を持て」だそうで…。現実に出来る事から積み上げて行こうと思いました~^^

昼間は母子学級というものへも頑張って行ってきました。予定日一番近かったのに、相変わらず妊婦には見られず…。そして、ここでもしつこく、食べた後の食道の不快感とか消化不良を訴えましたが、仕方がないでした~><
まあ、あと2,3ヶ月の辛抱か…。

コメお返事はまた明日参りますv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/06 珠珠]
[11/06 ai]
[06/04 くりはら]
[05/10 くりはら]
[05/02 くりはら]
最新TB
プロフィール
HN:
夢音優月
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]